全ての肌トラブルの原因は乾燥から来る

しっとりした潤いの有るお肌を作るには、お肌の水分保持能力を高める必要があります。お肌の水分量は気温や湿度や体調によっても変化しますし、お肌に保湿成分を与えた直後は当然、水分量は上昇します。問題はその水分量を如何に長くお肌内部に留めて置けるかの水分保持能力なのです。ライスフォースのライスパワーエキスは、この水分保持能力を高めてくれる数少ない基礎化粧品と言えます。
水分の足りない肌は様々な肌のトラブルを誘発します。まず、肌の水分が足りないことで肌の新陳代謝が遅くなり、肌に古い角質が残ることで「くすみ」や「ごわつき」の原因となります。また、肌の弾力がなくなることで、「しわ」「たるみ」「老け顔」の原因となります。更に、水分の足りない肌はターンオーバーの乱れを誘発し「シミ」「ソバカス」の原因となります。また、肌の水分の不足は毛穴の周りが陥没することで毛穴が開きます。毛穴が開くことで毛穴に汚れが溜まると、ボツボツした黒い毛穴になってしまいます。更に、肌の水分が足りないと、水分を補うために皮脂が過剰に分泌され大人のニキビの原因となります。この様に、肌の水分の不足は全ての肌のトラブルの原因と言っても過言ではありません。
そこで、ライスフォースの化粧品の様に、水分保持能力を高めてくれる化粧品が必要になる訳です。

注目の記事

ライスパワーNO11エキスの驚くべき効果

記事を読む

全ての肌トラブルの原因は乾燥から来る

記事を読む

プロや熟女が欲しがるライスフォース

記事を読む